【MINIにBLAMとP01分解】

エナジストミーティング

5月14日(日)エナジストミーティング。連日エントリー頂いています。

気軽に参加していただけるイベントです。イベント参加をしたことがないという方、ぜひこの機会に。詳しくはコチラから。

 

さて、三連休最終日、午後から雨模様ですが今日もいろいろ商談頂きました。

ご来店いただきありがとうございます。

ピットでは

mini

BMW MINIクラブマンに66セットの取付。

BLAM

スピーカーはフランスのBLAM。

mini

最近のMINIのスピーカーはそのままBMWですね。サイズが10cmなのでどのスピーカーでも選べるわけではありませんが、BMWのトレードインタイプの中に加工無しでインストール可能なものが幾つかあります。

ツィーターは純正ではないのでスピーカー交換によってこもりがちだった音が抜けて透明感が感じられると思います。

BLAM

今回は純正ウーハーも交換していただきましたのでこれもハリがあるスピード感のある音に変わりました。

BMWやMINI、最近ではベンツのW205あたりのお客様から純正の音の悪さの相談を受けます。ぜひお気軽にご相談ください。

それから

C-HR

C-HRの方は徐々に進んでいます。

ヘッドユニットはアルパインのBIG-Xの発売を待って取り付けます。それまではしばらくナビを貸出させていただくことになっています。

BIG-Xナビが来たとしても、やはり音質面ではできることが限られてしまいますが、前の車で使っていたカロッツェリアのDEH-P01を活用して、DSP、USBプレーヤーとして使います。

P01

これはP01の本体です。この表面に表示パネルがありましたがここだけ取り外して配線延長して別の場所に取り付けます。もともとC-HRが2DINスペースしか無いので、それにP01を取り付けると3DIN必要となってしまいますが、このように分解することで表面こそ1DINサイズですが奥行きを気にする必要がなくなるので取り付けの自由度が増します。本体はシート下に移設する予定です。

フェイス取り付け部分はまた後日ご紹介します。

オーナーさんのこだわりに合わせて、いろいろとご提案できますのでご相談ください。

さて、今日はこのへんで。