【春爛漫】

今週スタートはちょっと寒い日が続きましたが、

今日辺りからやっと春らしくなって来ましたね。しばらくは日中の気温が20度位までいきそうで、もう春真っ只中という感じでしょうか。

昨日はお休みでしたので、春らしさを満喫しに海の中道公園へ行ってきました。

海の中道1

当店からだと福岡都市高速を使って30分位でしょうか。ちょうど昨日は公園と併設された水族館マリンワールドのリニューアルオープン日で混雑していたみたいです。

ネモフィラ

この季節はネモフィラがたくさん咲くので見に来る方も多いそうですね。

ネモフィラ桜

今年は桜が遅かったので一緒に咲いていました。

チューリップ

他にも色とりどりで、平日ながら来園者がたくさんでした。

まあ外国人率もかなり高かったです。最近の福岡はどこにっても珍しくないですね。

これからいい季節なので行っては見てはいかがでしょうか?

ポルシェ

さて本日はポルシェのボクスターを納車させていただきました。

こちらが純正スピーカー。

この年代のポルシェはドアスピーカーが大きいので大きなバッフルをあててあげるといろいろとスピーカーの施工は可能になります。純正で3WAY仕様なので、3WAYスピーカーをチョイスもいいですね。ツィーターは小さめでないと純正位置に収まりません。注意が必要です。

今回は前の車両から取外したアルパインのDLXを取り付けました。

明るくてメリハリがあるサウンドになりました。純正スピーカーのサイズを埋めるバッフルを作る効果で低音の鳴りもいいですね。

輸入車の施工も多く手がけていますのでぜひご相談ください。