【X5-3rdGENERATION】

今日はしっかりとした雨が降っています。あさってのエナジストサウンドミーティングにはしっかりと上がってほしいです。予報では明日の明け方まで残ってもその後は晴れるようですね。イベントは大丈夫そうです。

エントリーされている方、朝8時半から9時半の間に会場にお越しください。

イベントは10時から開始予定です。終了は3時ころの予定となっています。

ブースデモカーなどはエントリーがなくても試聴可能ですので、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

一般駐車場も用意しています。会場は久留米百年公園、多目的広場。

久留米百年公園入口の交差点を入って直ぐ右手です。一般駐車場も右手奥の方にご用意しています。

イベントの詳しい内容はこちらで。

備品

ピットはイベントの備品でかなり狭くなっています。

ちょうど今日はピットに大きな

200

ハイエースが

100

2台。いつもよりよけいに狭く感じます。かなりの圧迫感ですね。

200系のハイエースにはパンテーラ。セキュリティーです。

100系のハイエースにはDVDなどのオーディオの取付です。

そしてここから新製品紹介。

fiio

DAP。ポータブルのデジタルオーディオプレーヤー。FiiOからX5の3rdジェネレーションが登場しました。

従来機との違いは画面が大きくなって上位モデルX7のようにアンドロイドが乗り操作性や拡張性が上がりました。そして音質もアップ。

FiiOのいいところはUSBで充電させながら、コアキシャル出力で信号取り出しも同時に可能。

背面

これは背面。シリコンのクリアケースを取り付けています。

X7X5

左がX7。音質を比べるとやはり上位モデルX7のほうがよりナチュラルで深みがありますが、さすが新世代のX5も負けてはいないという感じでした。

そして今回の便利そうな昨日はヴィークルモード。この手のDAPでは車の乗り降りの際に電源を切ったり、入れたりが必要となります。もちろん持ち運びが前提のDAPですので。ですがこのX5はUSBで充電させておけば、その電源を感知して10秒後に勝手にシャットダウンしてくれます。もちろん、電源オン時には前に聞いていた曲で立ち上がって再生してくれる、車用としては当たり前ですが、こういうポータブルとしてはなかなかない機能です。

これで価格が従来機より大幅に下がって46000円税抜き。

魅力的な価格ですね。この発売に合わせて、オーディオテクニカのHRD5(USBトランスポート)との組み合わせてとてもお買い得なパッケージが用意されています。

あさってのエナジストサウンドミーティングでオーディオテクニカブースに是非足をお運びの上、商品、そしてその音を体験してもらえればと思います。

色はレッド、ブラック、シルバーの3種類。

ハイレゾの入門機としてももちろんですが、CDデータも高音質で再生できますのでぜひこの機会にお手軽で高機能、そして高級感あるDAPを手に入れてくださいね。

さて、今日はこのへんで。