【今年も七夕まつりはやってきます!】

28

今日の大野城市は快晴で、28度もありました。でも清々しい暑さでしたね。ジリジリではなく。

エナジストミーティング明けで、最近はウォークマンを含めたお見積が多いですね。ヘリックスDSP PRO Mk2を使ってのハイレゾ。当店でもウォークマンの取扱をしていますのでハイレゾ化される場合にはDAPも含めてご相談ください。

FiiO、A&K、WALKMANなどを取扱しています。

最近はダイヤトーンやケンウッドナビでもハイレゾが対応していますが、今度発売になるカロッツェリアの2DINヘッド、FH9300DVSではダウンサンプリングながらFLACの192kHz/24bitが読めるらしいですね。

ハイレゾ初期の頃と違って、最近のハイレゾスペックのものはその良さがしっかりと表現できるものが多いです。以前体験したという人もぜひ最新のハイレゾを体験する機会があればぜひ聴いてみてくださいね。前とは違う驚きがあると思います。

7月に、例年通りの七夕まつりを開催します。

ここではハイレゾの何かしら体験できるスペースか、催しか、なにかやろうかなと思います。といってもまだ何も考えていません。これから考えます。

24回無金利も今年もやりますのでみなさまご期待下さい!オリジナルグッズも今日Bossと打ち合わせしました。決まり次第ご報告します。

さて、

ヴェゼル

ピットにはヴェゼル。こちらには99セットパワードウーハーの施工をさせていただいています。

プリウス

手前の50プリウスは

トランク

トランク製作中。

奥の50プリウスは、石川県で行われるヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテストにエントリーしているので、ちょっとドアチューニングの見直しをしています。調整ではうまくいかない時は取付を見直すというのはセオリーです。

取付が変わればアプローチも変わります。

とりあえず片側やってみたところ、当然ながら調整が全く合わなくなったのできっといい方向なんだと理解してリトライですね。

オーナーさんと協力しながらススメていきます。

さて、今日はこのへんで。