【31スカイライン含めスピーカー交換いろいろ・・・】

7月8日(土)9日(日)は恒例の七夕まつりを開催します。

あさってくらいにはホームページに七夕まつりのページをアップできる予定です。すでに、七夕の無金利ご利用でお見積をたくさんいただいています。

かれこれ十年以上続いているイベントなので常連様はわかっていらっしゃる。

今年は店内のレイアウトをちょっと変えてみようかとBossと相談していました。まだ具体的にはなっていませんが、マンネリにならないようにはしたいと思っています。お楽しみに!そうそう、今年のオリジナルグッズは久々にTシャツです。もちろんMr.Gデザイン。

さて、スピーカー取付アレコレ。車が違えばいろいろだし、こだわりもいろいろだし、オーナー様のご要望を具現化するにはいろいろな形があります。

31

今日は常連のお客さまの31スカイラインをお預かりしました。

31

たしか年式は88年位と仰ってたと思いますが、レストアしてるにしてもものすごくきれいです。内装はピカピカ出しよれていないし、シートはふかふか。

今回は

JBL

純正のリアスピーカーのエッジが破けてぼろぼろなのでなんとかしたいということで、スピーカーの交換をさせていただきました。完成写真はありませんが、このスピーカーを外してカロッツェリアに交換しましたが、オリジナルを崩さないようなデザインのバッフルを作って、カバーはサランネットで自然にまとめました。やはりこの車で後付感のある取付はNGです。うまくまとまりました。

パナメーラ

こちらのパナメーラも現在ドアの施工中。

ドア

スピーカーはBLAMの3WAYです。スコーカーは純正位置、ドアもインナーでいきます。スピーカーケーブルにはM&Mを使っています。意外にパナメーラは大きく苦労なしにはできそうです。

ディフェンダー

こちらのディフェンダーは大苦戦中です。

ドア

もともと車が特殊なのでいろいろと覚悟はしていましたが、一筋縄ではいかないですね。流行りの将棋じゃないですが、普通の車以上に先が読めず、苦労しています。

ZR

ZR

スピーカーはZRの3WAYです。このクオリティーをしっかりと出せる施工が基本なのでハードルも高いです。頭を悩ませつつ、頑張ります。

では、今日はこのへんで。