【ダイヤトーンの4NB70試聴】

天気

今日はものすごい日差しで、朝のうちで気温は30℃越えてましたね。

空気がモワッとした感じで夏を感じさせますが、ふと油断するとパラパラと雨が降ったりとなんとも煮え切らない天気です。大気が不安定なので天気の行方は気にしておきたいですね。

さて、今日はあるものを試聴させていただきました。

ダイヤトーンのスピーカーですがホーム用です。間もなく発売になる新製品。

DS\4NB70

DS-4NB70という製品で、見た感じはカー用のG500に近いですが、ミッドバスはDS-SA1000のものに近く、ツィーターは新設計のNCVだそうです。

価格は50万円/本。左右で100万円です。

 

試聴

わざわざメーカーさんにお越しいただいて試聴させていただきました。

ダイヤトーンスピーカーはいろいろと経験していますがこれはまったく現代的ですね。ツィーターとミッドバスが同じというのはDS-G20やDS-G500でも同じですが、このスピーカーは特に一体感を持ったまま高速で音が飛んでくるイメージですね。S/Nの高さと音離れは素晴らしかったです。

エンクロの構造などについてもいろいろとお話を伺えてとてもいい経験をさせていただきました。

このスピーカーはカー用ではありませんが当店でも販売しますので、リビングでいい音楽を聴きたいな・・・という時にはぜひご相談ください。

では、今日はこのへんで。