【後半スタート】

sky

夏季休暇明け、本日からスタートです。お休みの間はご迷惑をおかけしました。

比較的長いお休みをいただきまして、この休みの間にやろうと準備していたことが2つありまして、ひとつは久々にガンプラを作ること。初心に帰ってHGで陸専型ザクⅡを作りました。ギリギリ最終日までかかりましたがなんとかクリア。

もうひとつは

bd

bd

スタートレックTNGの全エピソードセットのブルーレイを買ったのでこれをとにかく行けるところまで行こうと、全41枚176話。

結局シーズン7中のシーズン2までしかたどり着けませんでした。

もちろん全話とも見ていますが、今回のBDはリマスター版のようで映像がとても綺麗。そして音声も多言語に対応していてとても有意義。昔はVHSのビデオテープに録画して見ていました。価格も安くなってコレクターにとってはとてもありがたいです。まだ先は長いですがしばらくの楽しみができました。

さて、本日から後半戦スタート。

オーリス

常連のオーリスのお客様はヘッドユニットの交換。

カロッツェリアのAVH-P90DVAから

9300

同じくカロッツェリアのFH-9300DVS。最新のモデル。

carplay

アップルのCarPlayにも対応。使ってみましたが、CarPlayはちょっともっさりしていますね。とはいえ、ミラーリンクで使うよりはタッチパネル操作ができる分便利です。マイクボタンを押してSiriをつかうことも出来ます。アプリが多くはないので場合によってはミラーリンクとの併用も考えておいたほうが良いかもしれません。その場合は別途パーツが必要ですが。ただ、音楽を聞いたりであればブルートゥースも使えるしUSBもあるし何も困らないですね。調整機能もそこそこ。内蔵アンプでのマルチ接続もできますし。地デジはついていませんので必要な方は別途ご購入ください。もちろんDVDも見られますよ。5万円台でこれだけのものが買える時代なんですね。

ハリアー

さあ新型のハリアーは載せ替え。FOCALのBeシリーズの3WAYです。その他サウンドナビやアンプ諸々。

セレナ

こちらも新型のセレナ。

MOP

MOPのナビ付き。

モレル

99セットでモレルのテンポウルトラと

JP

お手軽低音増強セットでロックフォードのPS8。

純正ナビでも大丈夫です。バッチリ施工します。

さて、今日はこのへんで。