【エンジン音を静かに・・・】

空

今日は夏日とまではいかないまでもいい天気で日差しが暑かったですね。

暑かったり寒かったりを繰り返しながら秋は深まっていくんでしょう。

さて、ここのところサイレントチューニングのお問い合わせをたくさん頂いています。

ウェブサイトに価格をアップしていますのでぜひ参考にしてください。

お悩みの内容で言うと、

・ロードノイズを静かにしたい、

それから

・ディーゼルのエンジン音を静かにしたい、

というご相談が大半です。

今日は

VOLVO

熊本からお越しいただいたVOLVO V40のお客様に

ボンネット

ボンネットのサイレント。ディーゼル音が気になるので静かにしたいというご要望でした。まずはデッドニングをしていきます。

StP

その後で吸音材を貼り込みます。この後に純正のフードカバーを戻して終了です。今回は面積が大きいため通常15000円の内容に追加3000円をいただき作業させていただきました。

ボンネットの施工をした後の車内は、施工前よりもエンジンルームが遠くなった印象です。オーナー様にも違いを体感していただけました。

遠いところありがとうございます。

ポルシェ

こちらは常連のお客様のポルシェ。

リア

さあこれからリアシートを外して

機材

これらを追加します。もともとカロッツェリアXのアンプA09xが2枚あったところに更に1枚。そして念願のウーハーを搭載するためにリアシートを犠牲にします。

A09

RS-A09xはとてもセパレーションがよくて立体感をアップさせるにはベリーグッドです。オーナー様、出来上がりをお楽しみに。

さて、今日はこのへんで。