【定着】

ame

今日は久々によく降りました。

うちの長女がレインブーツを買ったらしく、なかなか雨がふらずにはいていけないと嘆いてましたが、今日はやっと履けたようです。

雨なら雨なりに楽しく過ごすきっかけがあるといいですね。

新商品の秋。いろいろと新しい商品がカーオーディオ業界を騒がせてくれています。

いよいよハイレゾが一般に定着しつつあるのか、どのメーカーもハイレゾ対応をアピールしてきていますね。そして最近のハイレゾ対応機器は以前の物と比べて格段に再生能力が上がっています。

とはいえ、こだわったユーザーが集うコンペユースではまだまだDAP人気が高いですね。

ナビメインだとフロント3WAYなどへの発展に制限が出てきたりするからでしょうね。DAPならDSPをメインにすることでチャンネルもいろいろと使えて応用ができます。

ウォークマン

本日お客様注文分のウォークマンの黒が入荷しました。かつては10万円を超えるポータブルオーディオなんて別世界の商品だと思ってましたが、いまとなっては最早定番です。30万円の金色ウォークマンさえそこそこ売れていきます。

こういうお客様たちはみなさまケーブルもみなさんこだわり派です。

アクロ

デジタルケーブル

USB

USBケーブル

デジタル信号なのに変わるのか?と不思議に思う方も少なくないと思いますが、実際に聴いてみて、心に響く楽しさや感動を覚えて、こうしてグレードアップされていくんですね。

ハイレゾを車に持ち込みたいけどどうしたら良いのかわからない・・・そんな方はお気軽にご相談ください。

スマホを使った簡単なハイレゾからスタートもできますよ。

では、今日はこのへんで。