【今日もヘリックス】

さあ今日はこちらの納車!

HELIX

HELIX DSP PRO Mk2。

カロッツェリアのCDヘッド、DSPを取り外してのハイレゾ含めたヘリックスDSP化。

DIRECTOR

DIRECTORはここです。お車は30ヴェルファイア。

ここにはひっそり小銭入れがありましたがそのスペースを使いました。

コンソール

こんな感じです。いままではナビもサイバーナビで7インチ画面でしたが、結局DSPをつけるのでナビは音質重視よりも画面サイズでアルパインBIGX。このサイズは大満足ですね。

あたらしいサイバーナビにしなかった理由のもう一つは

ディナ

すでに施工済みのスピーカーがディナの3WAYでしたので2WAYまでのサイバーでは今回は対応不可です。

BIGXからのアナログ音声と、DAPからのハイレゾ再生。DAPは先日ウォークマンをお買い上げいただいています。

トランク

DSP本体やアンプなどはカーゴスペースに。真ん中奥にDSPがあります。アンプは2枚でPHD。

PHD

色違いで使用しています。

SWG50

ウーハーはダイヤトーンのSW-G50。

カバー

もちろんカバーをすれば元通り。ウーハーの上は音抜け対策済みのカバーに作り直しています。

今回のグレードアップで、全く別次元のサウンドに生まれ変わりました。最近は既存のシステムを活かしたDSP追加の作業が多いですが、どの作業でも1世代先に進むほどの差が出ています。

ハイレゾがしっかりなるシステムではもちろんCDなどの音源もブラッシュアップされています。

次の一手に迷っている方、ぜひご相談ください。

では今日はこのへんで。