【フローティングBIGX】

ここのところ新製品の発表や発売が相次いでいて情報が忙しく行き交います。

先日アルパインの新製品を見てきましたが、やっと情報が公開できるようになりましたのでご紹介します。

もうすでに噂でご存じの方がいるかもしれませんね。東京モーターショーにも出てたし。

フローティング

フローティングBIGXです。サイズは11型。いままでパナソニックの独壇場だった2DIN枠で大画面装着可能な市場にアルパインが参入。

ハザードやエアコン吹き出し口などの位置関係はあるものの、多くの車にBIGXが装着できる可能性が広がります。性能は従来のBIGXとほぼ同じ。いまのところハイエース用と汎用が発売されます。その後、適合を調べてどんどん広がっていくようです。

発売は1月予定とのことですが、すでに当店でも数台注文を受けています。

ハリアー

こちらはハリアー用の10インチ。今までは9インチだったので少し大きくなっていますが、そのためにはいろいろと苦労があったようです。そのお陰でできたデザインは純正よりもシャープでかっこいいですね。

リア

リアモニターでヘッドレストのマウントに取り付けタイプも登場します。パイオニアのデザインがかっこよくてヒットしてますが、こちらはHDMI入力が2系統とちょっと便利になってます。

ドラレコ

ドラレコは前後ろにカメラがついています。ナビで画像確認ができるのでナビゲーション購入の時にはぜひご検討いただきたいところ。

とりあえず、フローティングの11型の発売が楽しみですね。予約随時受付中です。

SS

こちらはサウンドサスペンションさんのスピーカー。お客様注文分とデモ分が届きました。早いところ聞きたいですね。いまのところ来週ディスプレイに導入予定となっておりますので試聴ご希望のお客様、しばしお待ち下さい。

G300

こちらではダイヤトーンの新しいスピーカーDS-G300を

スイフト

スイフトに取り付け中です。このDS-G300もデモ分は来週ディスプレイ導入となりそうです。

CHR

昨日は常連のCH-Rのお客様の

ボンネット

ボンネットをサイレントチューニングに来られたついでに

S10

ドラレコをお買い上げ頂きました。ユピテルのS10。いよいよ在庫していた分もなくなってしまいました。ちょこちょこメーカーさんの方では入荷はあるようですがバックオーダーのほうが圧倒的に多いようで、だからといってこのタイミングを狙って販売されているような低スペックのものにだまされないようにご注意くださいね。

さてそんなところで今日は失礼します。