【まいど大阪】

昨日行われたまいど大阪から、ついさっき帰り着きました。

後泊したので朝大阪を出発、夕方の帰還となりました。

運営に携わった関係者の皆さん、ありがとうございました。また参加された皆様もお疲れ様でした。

今年最後のカーオーディオコンテストでしたが、盛大に、そして事故もなく無事に終えることが出来良かったです。途中はものすごい風が吹いていましたし。台数がものすごく多かったので車間も狭かったですから。

当店からは6台のエントリーでした。

焼肉

3名は前夜祭から参加してくれて当日へ向けての英気を養い、

そして

当日

当日。

お一人は仕事の都合で車だけの参加ですが、5名の方はみなさん大阪まで遠征してくれました。福岡から来るのは、時間の面でも金銭面でも大変なことと思いますが、これだけの参加が出来たのはチームエナジーの結束力ですね。

試聴

始まってからは僕も審査員をしていましたので状況はあまりつかめませんでしたが、当店のお客さんたちは参加者の車やメーカーデモカーをいろいろと試聴させてもらったり、もちろん自分たちの審査の時はドキドキしながらサポートしあっていたようです。

とにかく、今年は参加台数が多くてビックリです。

いつもなら多いというクラスでも40台ほどだったとおもいますが、今年は一番多いクラスでは57台。これを1日で審査するのは相当な集中力が必要ですね。

僕が審査したクラスは少なめとはいえそれでも32台。1年の最後を締めくくるコンテストだからなのか、静岡で行われたハイエンドカーオーディオコンテストより更にハイレベルな印象でした。

そして結果ですが、

1

6台全台入賞しました!

2

こちらのお客様は船の時間の関係で先に出発されたため別写真です。

とりあえず、みなさん手ぶらで帰ることにならなくてホッとしました。

後日チームの皆さんと祝勝会をしましょう。

このコンテストに向けて、ここのところはずっと入れ替わりですべての車を調整してきましたが、結果が出てみると更に課題が見えてきて次のモチベーションに繋がります。

普通のカーオーディオはこんな勝ち負けを競う必要はありませんが、こうやって競技として楽しむという方々もいらっしゃいます。

クラスも装着システム金額ごとやシステム内容ごとに区分されていたり、それぞれのコンテストによって特色があります。

競技としてみるとより深く音について知ることができるので、更に興味が深まります。そして仲間もできます。

参加してみたいな・・・とか、どんなことをやるんだろう・・・とか、お気軽にお尋ねください。コンテストに参加しなくても調整会や勉強会だけに参加でも当店ご利用の方であればOKです。

さて、今日はこんなところで。