【ホームページみて・・・】

本日も、年末のお忙しい中たくさんのご来店ありがとうございます。

すでに年内の施工は満杯状態で、年明けの施工でご案内していますが、それにもかかわらずたくさんのご成約ありがとうございます。

ここのところ、定番の66セット・99セット、それからパワードウーハーのお手軽低音増強セットに加えて、アンプ内蔵DSPのオーダーをよくいただいています。

あとは、ハイエンドオーディオナビとして定番のダイヤトーン、それからモデルチェンジで大幅に音質アップを実現したカロッツェリアのサイバーナビ、このあたりもホームページに専用ページを設けていますのお問い合わせご成約が増えています。

ホームページをみてご来店いただくお客様が多く、今後もより身近にカーオーディオを楽しんでいただけるようにホームページも改良を重ねていきますのでよろしくお願いします。

さて、本日のお預かりの作業は

デミオ

マツダのデミオ。長崎からお越しいただきました。

デミオに限らずマツダ車はマツコネと呼ばれている専用オーディオのためヘッドユニットの交換が難しい車種の一つです。音質をアップするためにはそこはさわらずまずはスピーカー交換から対応できます。

デミオはドアスピーカーが鉄板ではなく樹脂の上に乗っているので普通にデッドニングをすると効きが悪いので工夫が必要です。このあたりは経験値で対応していきます。

マツコネをヘッドにフロントスピーカーを交換しただけですが驚くほど抜けの良いサウンドになります。

sp

今回は66セットにてカロッツェリアのスピーカーとメタルバッフルを使用しました。次のステップでウーハー、その次辺りにDSPなどでステップアップしていくとマツコネのデメリットも払拭されていくことと思われます。

ヴィッツ

先日より施工中のヴィッツは

ドア

ドアアウターに入りました。こちらはアウターバッフルVer.1

こちらのお客様ももとはといえばスピーカー交換から始められていて、今回はアンプ内蔵DSPへと発展しています。

オーナーさんのご要望を聞いてご提案させていただいていますが、最近多い流れではスピーカー、そしてウーハー、後にナビもしくはDSPという感じです。

もちろん場合によっては純正スピーカーにDSPをおすすめすることもあります。

まずはお話を聞かせてください。

さて、明日は午後5時にて営業終了となります。では今日はこのへんで。

 

2017