【根拠はないけど】

今日は、更に寒い1日でした。ここ数日は日を追うごとに日中の温度が下がっているように感じます。今日は体感で0度くらいだったんじゃないかな・・・

と、根拠はありませんけど、とりあえず寒かったです。

ピットも店内もエアコン完備ですがそれでも寒さを感じました。

そんな今日のピットは車がパンパン、

に感じます。大きい車ばかりだたので。

ピット

ヴェルファイア・エルグランド・セレナ。

ヴェルファイアはセキュリティーのメンテナンス。エルグランドはオーディオの施工でしばらくお預かり中です。

セレナは本日と明日の施工。

MOP

以前スピーカーとウーハーを装着させていただきました。今回はヘッドのMOPナビに

PSIX

DSPの取り付け。HELIXのP-SIXにUSB接続用のパネルを追加。

DIRECTOR

ソース切り替えにコントローラーが必要になりますのでDIRECTORも組み合わせます。

P-SIXは96kHz/24bitまでのハイレゾには対応可能。もし192kHzまでのファイルに対応させたい場合はオーディオテクニカのAT-HRD500を使って出力を制限してあげればたいていのファイルは問題なく行けるようになります。

今日もDSPやハイレゾ絡みの商談を数軒ご成約頂きましたが、なかなかハイレゾが難しいと考えているユーザーさんが多いなという印象です。

来月、2月18日にはオーディオ評論家の土方先生をお招きしてハイレゾのHOW TOセミナーをやりますのでぜひお楽しみに。近日ホームページにアップする予定です。

さて、今日はこのへんで。では。