【テスラ】

今日は全国各地で最低気温を更新する勢いで気温がぐっと下がっているようですが、福岡も今日は特に寒いです。幸い雪はチラチラとする程度ですが、今朝は氷点下まで下がっていましたね。久々だと思います。

今年の冬は本当に寒いとつくづく実感する毎日です。

さて、ピットの方は寒さで作業効率が落ちないように暖房をしっかりとかけて作業を進めています。

テスラ

このお車はテスラ。モデルX。

はじめての入庫です。なかなかお目にかかる機会も少ないです。

ファルコン

ファルコンウイング。ガルウイングとは違うんですよね。

開き方もセンサーで周りの状況を確認しながら折りたたんで開いていったりとかなりトリッキーな動きをします。

運転席、助手席のドアの開閉も電動です。設定すると近づけば勝手にドアが開いてくれます。

モニター

室内は大型のタブレットが埋め込まれたような印象です。

ソースには地デジなどはありませんがインターネットラジオなどを使うようですね。本当にタブレットを埋め込んだのと同じ感じです。オーディオの音の方は意外にブンブンなって楽しいですね。ウーハーはトランクサイドにありますが、なかなか大きなエンクロージャーとそこそこ本格的な10インチクラスのスピーカーがついていました。

今回は、サイレントチューニングとドライブレコーダーの施工でお預かりしています。

いろいろと戸惑うことの多い車ですが、こういうお車を触れるのもぼくらの仕事のメリットですね。

しっかりと施工していきます。

では今日はこのへんで。

 

セミナーバナー

マイクロ