【ハイエースにフローティング】

ハイエース

今日はハイエース。新しくなった5型ですね。グリルあたりとかちょっと変わっています。

最近のハイエースはお仕事の車というイメージよりも自家用車に近くなりつつありますね。装備も良くなっていますし、車室内随分快適になりました。

もちろんロードノイズや天井からの雨音などの騒音の問題はありますが、それは当店のサイレントチューニングがおすすめです。

スマートキーやプッシュスタート、それにバックカメラのようのモニターもミラーに埋め込まれていたりと人気なのもわかりますね。

今回はそのハイエースを更に快適にするもの。

ハイエース

ナビゲーションです。

最近話題のアルパインBIG X、フローティングの11インチハイエース用です。

ハイエース

圧巻です。ビッグです。

とはいえ、ハザードにもエアコンの吹き出し口にもうまく干渉していませんね。

ドリンクホルダーもモニターには干渉しませんが、画面の目の前なのでドリンクの水ハネや、なにより画面を遮ってしまうので難しいかもしれませんね。とはいえ使用可能です。

何よりこの大画面は魅力的です。

画面

ちなみに画面を倒してみたところです。シフトにも当たらないし大丈夫ですね。

今回はMOPのカメラ付き対応モデルを施工させていただきました。バックカメラの画像が11インチ画面に出るようになりますので視認性が高いですね。ルームミラーに入っている画面は小さいのでちょっと注視しないとわかりにくいですがこれなら一目瞭然。

このフローティングなら2DIN窓口があってまわりに干渉するものがなければ幅広い車種で施工が可能です。

アルパインサイト

こちらのサイトにて現在の適合状況が確認できます。また適合に乗っていない車種でも施工可能な場合もあります。

あなたのお車でも11インチの大画面!ぜひご検討ください。

 

ハイレゾセミナー

今週日曜日、2月18日は土方先生のハイレゾセミナーのため通常営業はお休みさせていただきます。セミナー参加のみなさま、ご連絡しているお時間でよろしくお願いいたします。まだ、参加ご希望の方もぎりぎりまで受け付けますので、詳しくはコチラをご覧の上ご連絡お早めにお願い致します。

さて、今日はこのへんで。