【旧車もお任せください!】

今日は雨です。

今週は冷え込むという情報を聞き、ちょっと残念な週の始まりです。

昨日は試聴会で盛り上がりましたが、その間もピットではいろいろと作業が進んでいました。

アテンザ

アテンザはスピーカーの取り外しです。以前99セットでダイヤトーンをお買い上げいただきましたが、今回車買い替えに伴いスピーカーを取り外します。

GLC

そしてこちらのGLCはスピーカー交換。

最近のベンツのスピーカーはBMWと同様のシステムになってきていて、

ドア

スピーカーの口径が小さくオーナーさんも音を聴いてびっくりされるくらい質素な音でスピーカー交換のご相談をよく頂く車種になりました。

ツィーターもカバーはあるのに中身はなし。ウーハーはあるので低域は出るんですが、バランスよくというのが難しいですね。

スピーカーを交換するにしてもサイズが特殊で、どのスピーカーでもというわけには行きません。

今回は

FOCAL

有名ブランド、フランス製のFOCALを施工させていただきました。Cクラス用のトレードインで、純正ウーハーのローパス用ネットワークも付属します。

もちろん、写真にはありませんがツィーターもあるので抜けのいい音になります。

今回はFOCALでしたが他にもブランドでも施工経験がありますのでぜひお気軽にご相談ください。

そして、今日は

レパード

レパードの作業。

内装

ナビ取り付けとセキュリティー取り付けです。キーレスはついていませんが、セキュリティーを取り付ければキーレス機能も使えます。

旧車になるとオーディオも施工データーがなかなか無かったり、そもそも取り付けが困難な場合が多いですが、当店では加工も得意としていますので純正風のデザインを残しながら新規でオーディオを施工したり、場合によっては簡単な工夫ですんなり施工できることもあります。

旧車の場合は、オリジナルのデザインを残したり、できる限り見えるところはそのままにしたいなどオーナー様のこだわりを大事にしながらお見積させていただきます。味わいは残しつつも、便利に使いたいというご要望が多いです。

実際にお車を見ながらお話をさせて頂く必要が出てくると思いますので可能であればお車にてご来店いただけると助かります。

そんなわけで、旧車もお任せください!

さて、今日はこのへんで。

 

ドラレコ

エナジストミーティング