【マツダ車のカーオーディオも・・・】

いいお天気でしたね。ちょっと肌寒い気がしましたが、早いところではしっかりと桜が咲いてるところもありますね。これから1週間はお天気が続くようで連日花見日和。もう間もなく4月ですから寒さとは決別したいものです。

今日は遠方からもお客さんのご来店をいただき、週末らしい1日でした。

新車に限らず、お車の購入に合わせたご相談が続いています。

最近では懐かしい旧車を探されている方も多くて、相談いただく車種の幅が増えて来ました。

カーオーディオ、カーセキュリティーとも、どしどしご相談ください!

さて、

本日は

デミオ

マツダ デミオのスピーカー取り付け。

本日ご成約いただいたお客様もCX-8でマツダ車でした。人気ですね。

 

今回は

D

スピーカーはダイヤトーンのDS-G300。99セットにて施工させていただきます。

ドア

ドアチューニングは追加をいただきSコースでの施工です。

インナーパネルを取り外さないと外板にアクセスできないのでガラスも外します。

そしてもちろんドア配線はカプラーですので加工して配線を通します。

マツコネ

最近のマツダ車はマツコネ(マツダコネクション)という専用タイプのオーディオなので社外のナビなどに交換することは難しいです。

当然純正ですから質の高いオーディオではありませんが、室内の趣を残したまま、後付のDSPなどをつければ操作性もかわらず、ダッシュボード上にステレオイメージを展開するカーオーディオシステムの構築が可能です。

ダッシュボードの上にステージが広がっているような感覚が味わえるカーオーディオですね。

社外に変えられないからと諦める前に、ぜひご相談ください。お待ちしています。

では、今日はこのへんで。

 

ドラレコ

エナジストミーティング