【新○○に向けて・・・】

さあ4月ですね。新社会人、新入生、新学期、そして当店も新年度。

新たな気持で始めましょう!

そんな今日は、カーオーディオマガジンを買いに来てくれた常連さんも多くて、ついつい話し込んでしまうことが多い日曜日になりました。

WMA

6月に行われるヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテストの課題曲について話し合ったりもしましたね。来月の

エナジストミーティング

エナジストミーティングのプロジャッジ審査クラスでは、ヨーロピアンの課題を使って審査してもらうので、結構間近な問題です。

モレル

こちらはその常連さんのお一人ですが、今回はスコーカーとツィーターのインストールの見直しで角度変更でお預かりしていました。作りたい音に一歩確実に前進せきましたね。些細な変化も音に現れる、そこがオーディオの醍醐味、奥深さ。いつもありがとうございます。ヨーロピアンに向けて音作りがんばりましょう!

ヴィッツ

こちらの常連のお客様、ヴィッツに

レグザット

レグザットの取り付け。ウーハー用のパワーアンプへ

CAP

AT-RX60、キャパシタですね。もちろん内部ヒューズもレグザットに替えています。ウーハーは瞬間的に電気が必要になってくるのでその時にすばやく電気を供給するにはキャパシタは有効です。

フロントスピーカーにもS/Nの改善や立ち上がりの速さ、そしてノイズ取りなどとしても効果的。そしてキャパシタによって音の変化があるもの、変化をさせないもの、味付けとしても組み合わせることで独自のサウンドに進むことが出来ます。

マーチ

こちらではマーチのお客様に66セットの取り付けです。

E62

ヘリックスのE-62C2。ドイツ製です。

SP

右が純正です。かなりこもった音でした。

SP

裏です。磁石はもちろんのこと、フレームも貧弱ですね。社外品だから良いのは当たり前ですが、見た目が美しいものは音も比例して素晴らしいです。

音抜けがよく、心地よいサウンドになりました。

これから春でドライブにはとても良いシーズンになりますね。ドライブを快適にするツールとしていい音楽は絶好の友です。ぜひいい音でドライブをお楽しみください。

では今日はこのへんで。