【イベント日和ではありませんでしたが、】

エナジストミーティング

無事、エナジストサウンドミーティング終了しました。

企画して、準備して、告知しての期間を考えると数カ月に渡りますが、終えたことでやっと肩の荷が下りました。

皆様もご存知の通り、昨日はそれなりに雨がたっぷりと降りまして、お世辞にもイベント日和とは言えない状況でしたが、参加してくれたエナジストのみなさま、そしてご来場いただきましたカーオーディオファンのみなさま、そして、今回ご協力いただいたメーカーの皆さま、プロクラスのジャッジに来ていただいたAVカンサイの岩元社長、みなさまにこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

3回目となるこのイベントで、1回目と大きく違って見えた点は、仲間意識が強くなってきた点でしょうか。初回の時はどこかよそよそしかった気がしますが、3回目となるといつも見る顔になってきたので話しかけやすかったり、初めての方には、いつも来てくれてるお客さんが積極的に声をかけてくれたり、カーオーディオを軸とした仲間づくりが進んでいます。

また、自分以外のカーオーディオに触れることでいろんなアプローチやいろんな音があることを沢山経験して、よりみなさんのカーオーディオライフが深くなっていることを、お話する中から感じました。

今年はメーカーさんのブース出展が昨年より増えたことも主催者としてとても嬉しいことでした。

九州ではなかなかメーカーデモカーを試聴する機会がありません。とくに今回のように一度に10社も集まるのは以前当店で開催していたよか音九州くらいだと思います。

九州のカーオーディオファンのみなさんのためにも、毎年メーカーさんをたくさん呼べるイベント続けていこうと思います。

来年、このエナジストサウンドミーティングがどのような形になるかはわかりませんが、いろいろなカーオーディオユーザーの声を聞きながら、九州のカーオーディオファンのためなるような方向にも考えていきたいと思います。来年も是非ご期待ください。

さて、

昨日は

7時前に会場にはいり準備をはじめましたが、この時点では曇で雨はポツリとも来ませんでした。「このままもってくれー!」というみんなの気持ちも通じず、

開会式とともに降り始め。

雨の中とはいえ、みなさん多少濡れながらも車の試聴を楽しみ、

プロクラスの岩元さんの審査コメントで一喜一憂し、

メーカーデモカー12台を聴きまくる、そんな充実したイベントとなりました。

イベントの最中はほぼまるまる雨。閉会式が終わって片付け始めるとやみ始めるという皮肉な天気でしたが、

とりあえず事故もなく無事に終わったので、終わりよければ全て良しですね。

参加されたみなさまが風邪を引いてないことを祈るばかりです。

さて次は来月石川県で行われる、ヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテスト

そして7月に控えたハイエンドカーオーディオコンテスト

ヨーロピアンの申込みは終わっていますが、ハイエンドはエントリースタートしたばかりです。静岡なので遠いですが、興味がある方はぜひ。参加する車輌の調整会も不定期で行っています。ご自身が参加されなくても調整会に参加して音作りを一緒に体験してくサポーター的なユーザーの方も最近多くなってきましたので、こちらも興味がある方はお気軽にスタッフにお声掛けください。

さて、今日はこんなところで。