【ハイエース;サイレントにブルーレイにエンスタ】

今日はハイエースを納車させていただきました。

フロアとルーフのサイレントチューニング

運転席・助手席下にはエンジンがあるのでそこからの熱と騒音も抑える施工も一緒にさせていただきました。

施工後は、サイレントチューニングの効果テキメンです。ディーゼル車両でしたがエンジン音が遠く感じます。またハイエースはボディーが箱形状なので反射による音の反響でうるさく感じますが、フロアとルーフを抑えることで車内の騒音が劇的に軽減されました。

今日は天気が良くない割に雨がふらなかったので確かめていませんが、天井に当たる雨音もかなり静かになっています。

こうなってくるとオーディオもより楽しめますね。

そんなわけで

ナビにはパナソニックのフローティングナビ。9インチモニターです。アルパインなら11インチがありますが、

パナソニックのメリットは

ブルーレイの再生が可能。市販カーナビでは唯一のブルーレイ再生。僕もディスクはそこそこ買う方ですが、車で見たいものに限ってはあえてDVDを今更ながら購入しています。

そういう意味ではこのブルーレイ再生は魅力的ですね。

スピーカーは前の車両からの載せ替え、カロッツェリアのVシリーズ。

ウーハーはロックフォードのPS-8。リアカーゴのサイドパネルにボードを制作しての取り付け。

この他、セキュリティーは前の車両から取り外したVIPERをエンスタ装備で施工させていただきました。

新車で納車早々、施工依頼いただきありがとうございました。

さて、今日はこのへんで。