【マニアック小物】

石川が終われば次は静岡。

カーオーディオにはコンテストがあります。当店では参加されるユーザーさんを積極的にサポートしています。

最近はユーザーさんも調整されたり、調整に参加したり、それぞれ自分の考える音に向かって意見をしたりとみんなで音作りを楽しんでします。

 

今日の作業のVOLVOは常連の方で静岡のハイエンドカーオーディオコンテストに参加されますが、それに向けてのシステムアップでお預かりしました。

システムはもともと出来上がっていますが、さらにクオリティーアップに向けて気になる箇所への小物を投入。

まずはオーディオテクニカの新製品、

安定化電源。

こちらが今回のメインでもあるUSBのケーブル変換器?とでも言うんでしょうか?USBの中に通っている信号と電源を分離して別々に送ります。こういう商品は他にもあるものの、この佐藤商事さんで扱っているこれは、今年の3月に当店で行ったディナウディオとベンチャーオーディオの試聴会のときにデモしていただきました。これを実際にお客さんと一緒に比較してみましたが、大きく効果があって次のシステムアップではぜひ!と考えていた商品です。

信号線にはアクロリンク。これがまた太くてゴージャスです。電源線にも拘てM&Mのケーブルで行きます。

ある程度完成されているシステムではこういうお助けパーツはとても効果的です。なんでもいいわけではありませんが、自分が求める音に対して足りてないというところがはっきりしてくると適材適所で積極的にトライしたいですね。

コンテストまではあと1ヶ月なのでがんばって仕上げていきましょう。

さて今日はこのへんで。