【サイレントチューニングの感想】

今日はまずちょっとお知らせです。

7月3日(火)は店内のメンテナンスを行いますので店休日とさせていただきます。誠に勝手ながらよろしくおねがいいたします。

 

先日、

ハイエースに

サイレントチューニングの施工をさせていただいたお客様より、1週間ほど車に乗ってからの感想をメッセージでいただきました。

とても丁寧に書いていただいたのでここでご紹介させていただきます。

~原文のまま~

断熱、遮音の感想です。
先週一週間仕事でほぼ高速道路で使用でした。
まず大雨での走行
いつものルーフに打ちつける雨音がほとんどしない。
フロントガラスにあたる音のみでも言い過ぎじゃないですね。
走行時は雨天共に あのディーゼルのエンジン音がどこかに行ってしまってます。
タイヤノイズ音が逆に気になるくらいです。
会話も声を張り上げないですし、AUDIOの音量も無駄に上げなくていいです。
断熱は晴天28℃の青空駐車がありましたが、
まあ車内は暑かったですが、普通に乗り込めるレベル。
他のハイエースの方は両スライド、バックを全開にして熱を
逃がすレベルの中でですよ。
あとエアコンも常にMAXではなく走り出したら風量1か2で十分でした。
一週間使用ですが、快適レベルは前の車より雲泥の差です。
長文になりましたが、本当にやってよかったと思えます。
有難うございました・

ハイエースは天井が大きな車なので雨の日の雨音は結構大きく聞こえます。

それに天井からの熱も車内に伝わりやすいですね。

もちろんロードノイズも車内で大きく反響しますので走行中のオーディオや、会話のボリュームはついつい大きくなりがち。

そんなハイエースオーナーさんの気になるところが改善されたというコメントでした。

オーナー様、お忙しいところわざわざメッセージいただきましてありがとうございます。

サマーセール開催中ですので、サイレントチューニングもぜひこの機会に。

では。