【サイレントチューニング】

今日もいろいろバタバタしてましたが、あっという間に1日過ぎてしまって、ブログに使えそうな写真も取りそこねてしまいました。

作業はセキュリティー取り付け、オーディオ取り付けとも順調にピットで進行中です。

とくにセキュリティーエンスタを伴う施工が最近は多いですね。

夏ですし、エンスタがあると乗る前に快適温度にエアコンで冷やせたりしますので快適です。

セキュリティーお見積りの際はぜひエンスタもご相談ください。

さて、もうひとつ夏に快適な施工のご紹介。

先日、施工したオーナー様からのメッセージをご紹介しました、

 

サイレントチューニング

サイレント・・・つまり、車内を静かにしましょうというプランなんですが、ルーフ施工で遮熱材を入れると車内の温度がずいぶん変わります。

とくに、当店では通常の遮熱・遮音パネルとは別に、遮熱に特化した特殊な部材をご用意しています。

ハイエースオーナー様はお仕事で使われるという方も多く、たとえばお花屋や食べ物などを扱う方は車内の温度管理は気になるところだと思います。

そういう方からのご用命もたくさん頂いております。

もちろん、車内はこのような状態になりますので2~3日ほどの施工が大半です。

当店ではサイレントチューニングに関しては専用のホームページも立ち上げており、おかげさまでたくさんの施工依頼を承っています。

部位ごとにご提案していますが、それ以外でも気になるところなどがありましたらお気軽にご相談ください。またどこをやると効果的なのか、などもお気軽にお尋ねください。

サイレントチューニングに関しては、基本的にオーディオのためにというわけではありません。ですが、オーディオにも効果は絶大です。

そして静かな車室内空間は長時間のドライブでも疲れにくくなります。

そんなわけで、興味が湧いたらぜひごそうだんくださいね。お待ちしています。