【安堵】

九州での豪雨が本州へと流れて各地で被害が拡大しているようで、ニュースを見て驚いています。当店も近くの大きな川が危険な状況でしたが、幸い夜には雨が小降りになって水位は下がってくれました。

当店も過去にはピットに入り口ギリギリまで水が迫ってきたことがあるので夜のうちは気になって仕方ありませんでしたが、何事もなく無事今日は営業できました。

最近は自然の猛威を感じるような災害が多いですが、いつ自分たちの身近で起きるかわかりません。災害グッズなどをしっかりと自宅に準備して万が一に備えたいですね。

さて、

気を取り直して、

本日よりお預かりのお車。

アルファード、オーディオの施工です。

たくさん取り付けます。ウーハーはロックフォードのエンクロージャータイプなのでトランクに設置します。

スピーカーは99セットでカロッツェリアのTSーV173S。当店では定番の人気商品ですが、今月は特に施工が続きます。

こちらのスイフトも本日よりお預かりさせていただいて99セットの施工ですがこちらも同じくカロッツェリアのTS-V173S。

ネットワークがバイアンプ対応なので楽ナビなどの4ch独立タイプアライメント、レベル補正が可能なモデルでは、リアスピーカーを使わずにバイアンプ接続するとより効果的です。

そして、

常連さまのおくるまへ、先日からご紹介している仮想アース、VE-01を施工させていただきました。DSPとアンプと試しましたが、アンプのほうが効果が高かったのでそちらへ接続しました。車両やシステムにより変わってくると思いますのでいろいろと試してから決めても良いでしょうね。

S/N改善はわかりやすいです。静けさがまして、ふっと音が浮かび上がるような感じが体感できます。

さて、今日はこのへんで。