【カンカン照りからのクールダウン】

今日も朝から暑かったんですけど、

夕方まえに土砂降りきました。そして強い風と雷。

夕立ですよね。ちょっと涼しくはなりましたが、雨風にもまたちょっと加減してほしいなと勝手ながら思いました。

さて、

今日は30プリウスへのオーディオ作業。

99セットです。

ヘリックスのP62C。

当店では定番の人気スピーカーですね。比較的マイルドでいろんなタイプのジャンルをそつなくこなしてくれるスピーカーです。

ツィーターは純正位置には収めずに、純正のスピーカーカバーの上へ固定。

マウントが若干斜めなので指向性を考慮して角度付しての設置。

ヘッドがカロッツェリアの楽ナビでしたのでそこそこの調整機能もあり、当然のことながら見違えるサウンドになりました。

今回はウーハーなしでしたのでリアスピーカーをうまくブレンドする調整で低域を補っていますのでそこそこ厚みもあり、テンポの速い曲もリズミカルに楽しめます。

スピーカー選びは楽しくもあり、決断までなかなか悩みどころでもあり、結構苦労される方もいらっしゃいますが、選び方としては音だけでなく、取り付けだったりブランドだったり、国だったり。ツィーターの取り付け方でも結構選択肢が狭められたりします。ぜひ、ご来店いただいていろいろご相談いただくと、スピーカー選びがスムーズにいくこともありますのでぜひ遊びに来てくださいね。

では今日はこのへんで。