【静音・遮熱にサイレント】

さあ今日も暑い。

お客さんと外でちょっと話してるだけでも顔が日焼けしそうです。

そして汗だく。

でもピットは空調が効いていてとりあえずは快適です。お預かりの作業をしっかりと進めていきます。

本日の作業は

レガシーアウトバック。

天井やフロアへの

サイレントチューニング

車室内静音処理です。サイレントチューニングはオーディオにも効果ありますが、それ以上に室内が静かで快適になります。長距離ドライブ時のロードノイズによるストレスが減るし、雨の日には天井からの雨音が静かになり、そして今のようなうだる暑さの中でも天井からの熱の侵入を抑えてくれる特殊な遮熱材を使うのでエアコンの効きがよくなります。

天井・フロア・トランクなどフルでやるとそこそこの金額してきますが、それでも毎月必ず施工が入るのは、たくさんの方がご不満に感じているということなんでしょうね。施工実績はたくさんありますのでぜひご相談ください。

それから

こちらではフィットに99セットの施工です。

スピーカーはカロッツェリアのTSーV173S。今月は特に一番人気ですね。作業待ち棚にたくさん積み上げてあります。

音が自然で解像度が高いというこの価格帯ではなかなかのハイエンドよりスピーカー。そしてツィーターマウントがいい感じでついていて、なおかつバイアンプ対応のネットワーク。ミッドレンジスピーカーの奥行きも58mmと車へのフィッティングも良い。

そんなスピーカーになっております。適合があってご予算が許せばメタルバッフルの追加もおすすめです。低域のハリと解像度アップがさらに高まります。

さて、そんな所で今日はこのへんで。