【11,000円】

昨日の日焼けで今日は顔が痛い。

駐車場のアスファルトの照り返しでかなり焼けてしまいました。もう日焼けがシミになるお年頃なのでできれば日焼けは避けたいところですね。

お年といえば、

昨日はミッション・インポッシブル フォールアウトを見に行ってきましたが、トム・クルーズはすごいですね。とても50歳を超えているとは思えない走り。全力疾走。あんなの絶対足がもつれます。

アクションも基本スタントなしだそうですし。あの映画を見る限り、あれを自分でやってるの?というシーンが満載でした。

160分とかなり長い映画でしたが全く感じません。面白かったです。皆さんも是非。

さて、今日はちょっとしたものを2つご紹介。

どちらも同じ価格です。

1つ目はこちら。チューンアップツィーター。

ブランドはアメリカのグランドゼロ。純正スピーカーがツィーターなしで音のヌケがいまいち・・・・そんなときにいかがでしょう。

グラゼロのツィーターは柔らかい音を出すので純正スピーカーにも馴染みやすいと思います。価格を抑えてちょっと遊んでみたいという方におすすめです。

価格は11000円税抜き。(取り付け別途)

 

そしてもうひとつは

以前も紹介しましたがオーディオテクニカ レグザットのノイズコントロールプラグ。AT-RXP06

6個入りです。アンプやプロセッサーなどのRCAの空きプラグにカバーとして使用します。ショートピンです。入力にも出力にも使用可能。

こちらはアクセスできるところにユニットがあるのであれば取り付けは簡単。挿すだけです。

S/Nの改善が一番感じられますね。ハイレゾ再生を楽しんでいる方にはとくに効果が実感できると思います。

こちらも、11000円税抜き。

チューンアップはおもにこれからの方に、ショートピンはカーオーディオにそこそこ入れ込んでいるマニア層の方に、同じ価格でも方向性の違う商品をご紹介しました。

では今日はこのへんで。