【それぞれのアプローチ】

先週の予報では、今週は雨曇の予報でしたが、日がさしていい天気になりました。

今週は日は挿すものの気温が少し下がって秋らしくなりそうですね。残暑は思ったより長くなかった印象です。このまま秋が加速していくでしょうか。

さて、今日のピットは常連のお客様の作業中。

2台の常連様、どちらもハイエンドシステムですが、さらにクオリティーアップのためにシステムアップ。

今回は偶然にもどちらのお客様にも安定化電源の取り付けです。

 

こちらではオーディオテクニカの新発売になったレグザットシリーズの安定化電源

これを3台。アンプ3台使用しているのでそれぞれに。

この安定化電源は1台で30A程度をカバーしますのでアンプ3台ともなるとこのくらいは必要ですね。

さらに、

話題の仮想アースもそれぞれに1台ずつ。さらに、ヘッドユニット、ダイヤトーンのサウンドナビにも仮想アースを追加します。

 

そしてもう1台の常連様の方は、

ブレイムスをチョイス。こちらは1台で120Aまでまかなえます。

ACC OFF時でも通電する点がオーディオテクニカと違いますね。バックアップが必要な機材もそのままこれから取り出せます。

さらに、ほかにもリバンプ関連とか、BAlaboのキャパシタにやはり話題の仮想アース。

 

どちらのお客さまにおいても、電源周りを改善するシステムアップです。遠回りに見えてすべての根本となる部分で、S/Nやイメージング再現には大きな効果を発揮できます。

ある程度システムがまとまってきたな・・・とそんなときにはぜひ電源の見直しをご検討くださいね。

では今日はこのへんで。