【ケンシン】

今日は年に一度の健康診断の日で、

かなり行くのが憂鬱でしたが、頑張っていってきました。

行きたくなかった理由は胃カメラですね。以前麻酔無しでチャレンジして地獄を見ましたから、かなりのトラウマになっています。

今回は学習して麻酔でお願いしました。

おかげで、気づいたら終わってて、ホッとしました。病気になってから・・・では遅いので本当は人間ドッグなんかもやったほうがいいんでしょうけどね。

もう50も近くなってくると体のあちこちも壊れてきます。気持ちは若いんですけどね。

まあ、そんなわけで今日はなかなか麻酔が抜けきらず、出社してからも頭の回転が鈍くて頭を使う仕事は無理だな・・・

という感じだったので

試聴室のディスプレイ改良に切り替えました。動いてたほうが幾分スッキリするので。

試聴機内部を手直しして、よりスピーカーの持ち味の差を出し切れるように内部の見直しをしました。

どんどんうちの試聴室は音が良くなっていきます。もちろん、ヘッドユニットの調整機能などは使っておりません。それぞれの素の音を引き出すよう心がけています。

音が良くなってくると楽しくて、いろいろ聴き比べたりと遊んでしまいました。

ここのところはフランク・シナトラにはまってます。とくにこのアルバムは曲間のシナトラのMCが長くて面白い。会場も一言一言に爆笑していて、バイタリティーに溢れているので見てる人、そしてこのディスクを聴いてる人も、その影響を少なからず受けるような、そんなディープなアルバムです。

おかげで試聴室の手直しも楽しめました。

音楽は楽しいですね。

では、今日はこんなところで。