【カーセキュリティーをお探しのときは】

最近、セキュリティーのご相談が増えています。メールでの問い合わせ、お電話でのお問い合わせ、もちろんご来店も一時期より多くなっています。

特別なにか理由があるわけでもなさそうですが、最近は車の買い替えとともに・・・というわけではなく、しばらく乗ってきた車に、

「やはり心配なので・・・」とお見積りをご依頼いただくことが増えてきました。

かつてのように治安が良いから・・・とも言ってられないような事件も増えてきましたよね。

ドラレコの普及、手軽にスマホで動画をアップ、身近な事件、事故、さらには車両盗難情報などのSNSでのシェアなどで、テレビや新聞などの報道よりも早くそして多くの情報にアクセスできるようになった・・・

とそんなのも影響しているのかも知れませんね。

最近は車側がハイテク化してきていてセキュリティーの施工が困難になってきています。

そもそもカーセキュリティーは車種ごとにあるわけではなく、汎用の本体をそれぞれの車種に合わせてインストーラーがマッチングさせていくというかなり高度な知識と技術が必要で、最近はカーセキュリティーを扱うお店も少なくなってきました。

当店では、幅広い車種に対応しながら日々セキュリティーの施工を行っています。

デモ機も店頭でご用意しています。

国産・海外製、アフターサービス等信頼の置ける製品をご紹介しています。

最近は特にドラレコとの同時購入も多くなっています。

当店ではユピテル製のドライブレコーダーをおすすめしていますが、なかでも人気なのは前方だけではなく周りを撮れるモデル。

右端は2カメラで前方と後方カメラのセット。

左端は360°周囲を撮影可能でマイクロ波や振動・傾斜などのセンサーまで内蔵したモデル。

真ん中は720°ぐるりと撮影できるハイグレードモデル。夜間でも明るく映るナイトモード、カメラは680万画素仕様で再生画素数はおよそ350万画素。

一般的なメーカーでHD映像と書いているものがだいたい200万画素相当なのでかなりきれいに写ります。

ユピテルのGRGOやパンテーラではドラレコとの連動機能がありますので駐車監視としても利用できます。

最近お問い合わせが多いのがVIPERのDS4。トヨタを中心とした一部車種、プッシュ、スマートキー車両のみでの対応となりますが、エンジンスターターを一緒に欲しいという方にはオトクなモデル。詳しくはこちらのページで。

更に最近は、以前施工してもらったお店がセキュリティーをやめてしまっていて対応してもらえなくなった・・・というご相談が結構多くなっていますが、そういうお客さまについてもできる限り対応させていただきますのでまずはお問い合わせ、ご来店お待ちしています。