【シビックタイプR+オーディオ】

今日はシビックタイプRの納車をさせていただきました。

かつて僕もシビックのりでしたが、今のシビックは装備も含め全然違いますね。

スタイリングもシャープ。

お車注文されてから納車まで長く、そして納車後すぐにお預かりとなってそのままオーディオ取り付けをさせていただきましたので、オーナー様はずいぶん待ち遠しい日々を送られたのではないかと思います。

そして今日待ちに待った納車、長崎からお越しいただきましたが、今日のお帰りはきっと楽しくお帰りいただけたのではと思います。

ヘッドユニットはカロッツェリアのサイバーナビ。調整機能も音質もグレードアップしたAVIC-CZ902。

スピーカーは158セットにてダイヤトーンのDS-G500をチョイス。

ツィーターはドアミラー裏の純正位置へ。まったく施工後がわかりませんが、うっすらとNCVが見えます。

ウーハーはカロッツェリアのBOXがタイプウーハー。お手軽低音増強セットプラスにてチョイス。

今回はさらに、フロント用にアンプを2台。カロッツェリアのPRS-D800を2台でフロントマルチ2WAY。

今のサイバーナビはハイレゾにも対応しているので明瞭で華やか、さらにダイヤトーンのスパイスで柔らかさまで加味されたようなサウンドになりました。

日々エージングとともにさらに魅力的なサウンドに変化していきますので、お楽しみくださいね。たいへんお待たせしました。

さて、今日はこのへんで。