【新たなパワードシリーズ】

サイバーナビが好調のカロッツェリアより、この秋登場になっている製品でパワードウーハーが密かに注目されています。

密かでもないかも知れません。なかなかに注目されています。

このモデルはパイオニアグローバルシリーズと呼ばれ、従来のパワードタイプとコンセプトが少し違っています。

当店にご来店されるお客さまもそうですが、現在の国内市場でのパワードウーハーはシート下に入るような小さくて薄いものが人気です。

それでいて低音がしっかりとなってくれるといいんですが、そこはサイズによっても鳴り方が変わってくるので、オーナー様の優先順位により、低音の鳴り優先か、スペース優先か、はたまた価格優先か・・・

今回のパイオニアグローバルシリーズは、海外展開されている商品群を日本にも導入されているそうで、そういう意味でちょっと舵の向きを変えてきたな・・・と感じますね。

もちろん、ロックフォードをハジメとした海外製の人気のパワードウーハーはBOXの大きな本格的タイプもありますが、国産でこのラインアップは結構冒険ではないでしょうか。

新たな展開で、新しいカーオーディオファンを増やしたい・・・そんな意気込みが伝わってきます。

とはいえ、ただラインアップを増やしただけではなくて、商品は魅力的ながら、かつ、価格も魅力的です。

バスレフタイプで鳴りっぷりのいいモデルはなんと30,000円!これはロゴが赤いのでインパクト的にも来てますね。

深くローエンドが伸びやすいシールドタイプで12インチが35000円、10インチが30,000円。

かなりお手頃価格です。

当店のパワードウーハーパッケージにも近日導入予定ですが、工賃込み6万円弱になると思います。

メーカーさんのサイトこちら

当店のパワードウーハーパッケージこちら

ぜひご検討ください。