【まいど大阪】

数日、ブログお休みさせていただきました。

大阪の方でイベントに参加してきました。

今年度最後の、ビッグなコンテスト。

まいど大阪です。カーオーディオのコンテストとしては国内最大規模ではないでしょうか。

当店からも6台のエントリー。お一人はお仕事の都合で車だけの参加になりましたが、応援が一人来てくれたので6人での会場参加となりました。

結果としては、トロフィーを6本いただきましたが、残念ながらトロフィーゲットできなかった方もいましたので、手放しでは喜べませんが、

会場に来ないと体験できないことは多かったと思います。参加したみなさんがそれぞれ自分の車と向き合うこともできたと思いますし、次の目標も、さらには、この国内トップレベルの戦いで、しっかりと勝負できているという自信にもつながったのではないかなと思います。

僕の方は審査もさせていただいたんですが、例年通り、すべての車の音が良くってハイレベルでした。メディアはCDは1台もなかったですね。DAP、USB、SDカード、たぶん、すべての方がハイレゾでの参加だっただろうと思います。なおかつ、ファイル形式もこだわってましたね。

カーオーディオは個人個人でいい音を聞くという楽しみ方もありますが、こういうオープンな場で、競い合うというのもものすごい緊張感があって面白いです。

当店もそうですが、最近はユーザー同士で音作りの意見を出し合いながら頑張っているみなさんも多くて、おまかせではなく参加して楽しむというふうにかわりました。

なかなか県外までの遠征は難しい・・・という方も多いと思いますが、当店ではエナジストミーティングを毎年5月くらいに行っていますので、興味あるな・・・という方はまずは気軽にここから参加してみてください。(エナジストミーティングなので当店のユーザー様向けイベントとなります)

来年、日程はまだ未定ですが開催しますのでお楽しみに。

さて、まいど大阪参加された皆さん、関係者の皆さん、楽しいイベントをありがとうございました。