【生課題曲】

今日はぐっと気温が下がってひんやり雨の金曜日となりました。

来週にかけて、さらに寒くなるようですので暖かい服装に心がけたいですね。上着うっかり忘れてしまうと凍えます。

そう、昨晩も寒かったですね。うっかり忘れて海辺へ行ってしまい後悔しました。

昨日は宇多田ヒカルのライブにお客さんと行ってきました。

博多ふ頭にあるマリンメッセという会場で、まさに海の横なので会場の外は寒かったです。

なかはすごい熱気で暑かったです。

最近のライブらしく、スマホでの撮影はフラッシュを使わなければ、迷惑にならない程度ならOKなんですね。

先日のまいど大阪の課題曲は宇多田ヒカルでしたが、その曲も歌ってくれました。もちろん、車でハイレゾで聴いたほうが音はいいですが、やはり生の会場のライブ感は一体感だったりグルーブだったり、耳だけで感じるのと違う楽しさがありますね。

ヒット曲から最近の曲まで幅広く、たのしい時間を過ごしました。

さて、

楽しい話題と裏腹に、怖いお話。

高級車を狙った窃盗団が捕まっったと全国ニュースで報道されてましたね。

手口に関しては触れられていませんでしたが、盗んだ車を海外に流す手口を説明していました。

別のニュースでは、最近はアメリカで25年を超えた右ハンドルの車が人気だと。

アメリカでは右ハンドル車はNGだけど、発売から25年を超えた車両に関しては右ハンドルでもOKで、32のGTRなどに人気が集まっているそうです。

そうなってくると高値になるので日本国内でさらに車両盗難が増えそうで怖いですね。

最近のお車は純正でセキュリティーがついているとはいえ、今日のニュースで報道されていたランクルやレクサスなどはどれも純正セキュリティーが装着されているようなお車ばかり。

愛車を守るためにも、当店で施工しているようなカーセキュリティー、ご検討ください。

当店ホームページはこちら

では今日はこのへんで。