【時期】

例年、1月から3月にかけて、お車の買い替えが多くなってくる時期です。

3月に向けて大手のメーカーさんが決算特価などを出してくるのでそれに合わせて買い替え需要が高まります。

また4月からの新生活だったり、今年は後半に消費税アップもあるのでより車両入替は加速するかもしれませんね。

お車買い替えに合わせて、カーセキュリティーの施工も増えてきます。セキュリティー依頼が一番増える時期でもありますね。

当店ではパンテーラ、ゴルゴ、クリフォード、VIPERをメインに取り扱っています。

リモコンの実機もありますし、デモも可能です。

最近ではドライブレコーダーとの連動が増えています。セキュリティーON/OFF時のチャープ音(ピピッ)という音を変えたいという方も以前からかわらず要望が多いのでロック音も取り扱いしています。

エンジンスターターをオプションで装着したいという方は最近は本当に多くなりました。昔は年に数えるほどでしたが最近では頻繁に施工します。

車種は限定となりますがVIPERのDS4シリーズは低価格でエンスタ内蔵なのでお得です。コンピューター通信を使うタイプなので車種ごとのファームウェアが必要で、最近のトヨタのプッシュスイッチタイプや一部マツダ車などに適合します。

年末にたくさん報道されていたリレーアタックに対応するパーツも取り扱っています。

複数の取扱がありますが、車種や施工するセキュリティーなどとの問題もありますのでご来店の上ご相談ください。

たとえばこのキーレスブロックもリレーアタック対策のパーツです。一番手軽な方法はスマートキーを缶にいれたり、アルミホイルで巻くなどでリレーアタックには対策できますが、やはり煩わしくなりますよね。そんなときにはご相談ください。

他にもバイクやマリン用の防水モデルも取り扱っています。ぜひご相談ください。

今日はこのへんで。