【続くグレードアップ】

2ヶ月に一度のお楽しみ!カーオーディマガジン最新号入荷です。

福岡では書店よりひと足早く入荷しています。お買い求めはお早めに。

さて、

1月も残すところあと数日。

今月は常連様のシステムアップ・グレードアップが続いています。まだまだこの先も2月にかけて常連様の作業が目白押しとなっております。

もちろん、ホームページを見てご来店いただいた新規のお客様の作業も並行して進んでいます。

リレーアタックの報道もあって、セキュリティーの方も多くなっていますね。とくに、3月の決算を前にした車両入替も多いので、予約もたくさん頂いています。ご検討中の方はお早めに日程のご確認を含めてご相談をお願いします。

 

昨日納車させていただいたシステムアップはツィーター交換。

ムンドルフの装着です。

もともとはモレル38th の3WAYからツィーターのみ交換しました。

大きさは手のひら大、磁石は強力!

音の方も強烈です。といっても耳に刺さるとかそんな強烈ではありません。表現力が違います。音が生きています。

もう1台、こちらは本日納車。

スピーカーはサウンドサスペンションさんプロデュースのDEER。2WAYからスコーカーをたして3WAYへ。

こんな感じです。こちらは結構現実的なサイズなので見た目は優しい。

でも、これはこれで出てくる音がすごい!

もともと同じDEERの2WAYにスコーカーの追加ですが、鳴りっぷりがツィーターとローレンジとは別物です。勢いがあります。そしてレンジが広い。

そして3WAYとも紙コーンで同素材なのでつながりが抜群。

クロスポイントをどこにしようか迷うところです。良いポイントが多くて。

調整中にもグイグイ馴染んで音が変わっていく感じがします。落ち着く頃が楽しみです。

どちらもこれからエージングあるとはいえ、大きく上級グレードへアップしました。オーナーさんにも喜んでいただけて嬉しい限りです。

もっと音を良くしたいと思ったときに何をしたらいいか、これは一番不満に感じるところを見つけてそれを改善できる方法を探すに尽きます。

そんなときにはぜひ専門店へご相談ください。心よりお待ちしています。

では今日は