【X3 (F25)トレードイン!】

今日は3月下旬から4月並みの暖かさという予報だったので、いつもより少しばかり薄着で出勤しました。たしかに、2月初頭とは思えない生暖かさ。

今日はBMWへのスピーカー取り付け。

BMWはほぼ全シリーズ、サイズが特殊なスピーカーの組み合わせで純正のサウンドに難あり・・・と感じる方が多く、専用トレードインスピーカーがそこそこ販売されております。

当店でもBMW専用スピーカー交換プランのページをご用意しています。

 

本日の施工はX3(F25)のスピーカー交換

選んでいただいたスピーカーはフランス製、

BLAMです。BMW専用なのでサイズ感もバッチリ。10cm程度と口径が小さいんですが、小口径らしくスピード感があるだけでなくライブ感溢れる音になります。純正のサブウーハーとも違和感なくつながり音に芯が出ました。

もちろん、デッドニングなども施しています。

さらに、

今回のお車では純正でツィーターが付いていませんので高域の伸びがよくありません。

ですが、純正のツィーターマウントを取り寄せることで、

この部品ですね。これをつけると

こんな感じ。見栄えも後付感なく、価格も抑えてツィーターを追加できました。

BMWの場合はツィーターがない車種でも殆どの場合純正部品と使うことで純正ライクなインストールが可能です。

音も見栄えもグッド!ぜひご相談ください。

ということで今日はこのへんで。