【ムンドルフ】

今日は無事納車できました、常連様のシステムアップ。

ムンドルフのツィーターです。

Aピラーへのインストール。車は50プリウス。

もともとはディナウディオのエソター2がついていました。

エソターも素晴らしくいい音なんですが、結構長く使ってきて、コンテストのクオリティーが再生しづらくなってきたため、思い切ってのスピーカー交換。

最近ではハイレゾ化が進んで、コンテストは過酷になってきました。

実際ツィーターは高域を再生しているので、情報としては多くはないし、耳には聞こえにくい帯域を担っていますが、

聴こえている帯域からの倍音がしっかりと伸びていくことがリアリティーへとつながっていきます。

あとムンドルフは芯がある高域をだせるので音もすこぶる魅力的です。

オーナーさんも心配していたディナウディオとの相性もバッチリでこれからの音作りが楽しみですね。

いつもありがとうございます。

さて、今日はこのへんで。