【輸入車3台】

今日はどんより曇からのスタートでしたが、午後には陽がさし、開花宣言あとですから花見という方も多かったのでは・・・と推測しています。

一昨日のイチローの記者会見、試合終了のスタンディングオーベーションからリアルタイムで見届けましたが、一言一言に説得力があり、心に深く入ってきました。子供の頃は僕も野球少年の一人ではありましたが、最近は昔ほど見ることもなくなっていました。そんな僕にとってもイチローは特別な選手でした。

あの記者会見を自分の子供達にも見てもらってなにか感じとてほしいな、と思うような素晴らしい会見でしたね。掻い摘んだワイドショーなどではわからない、回答に至るまでの間も含めて何度も全編見たくなるようなものでした。

自分でも見習って、ちょっとでも変われたらな・・・と思います。

さて、本日は欧州車ばかりを納車。

こちらはプジョー208。

純正のAPPLE CARPLAYナビへ

カロッツェリアのアンプ内蔵DSP DEQ-1000A。

純正からのハイレベル信号2ch入力して5chのコントロールが可能。アンプは4ch分あります。今回はフロント・リア・SWで接続しました。クロスオーバー・タイムアライメント・EQと一通りの機能があります。調整はスマホで行いますが他メーカーのこの手のものと若干の機能の違いがあり、調整は問題ありませんが、どのモードを使うのか、どのタイミングでケーブルを抜くのか、など初歩的な部分でいろいろと迷いましたが、さすがパイオニアさんだけあって、スマホの音源は再生できるけどスマホを注視しなくて良いようにリモコンでコントロールができたりとそのへんの安全面はしっかりと考えられていますね。

価格も税抜き28000円なんでとっても安い。マツダ用は汎用性がないのでマツダ車に乗っていても、調整することが問題でなければこのDEQ-1000Aがおすすめです。

それから、

BMWのX2にはセキュリティーの取り付けと、

スピーカー交換、

フロント・リア・ウーハーすべてBLAMへ交換、

さらに地デジの取り付けまでオーダーいただきました。ありがとうございます。

音のヌケ・タイト感、純正と同じサイズのトレードインタイプながら楽しいサウンドになりました。

それから

ポルシェのマカン。こちらは

ナビの取付。パナソニックのストラーダ。フローティングタイプの9インチモニターのモニター部分だけ分離して

こんな感じの施工になりました。ブルーレイのスロットを含む本体部分は下の方にあります。通常ならこの位置にモニターが来てしまうので低く見づらいはずですが、分離したことでちょうど見やすい位置に来て走行中でも視界を妨げず、まさにちょうどよいインストールになりました。もともとこのナビは7インチのスペースがあれば9インチの画面が楽しめるというナビですが、今回のようにそれでも問題がある場合はこういう加工という形でさらに使いやすくすることも可能です。この手の加工の場合はお車を確認しながらの商談になりますのでご来店の上ご相談いただけると間違いないです。

ということで、今日はこのへんで。明日も皆様のご来店お待ちしています。