【3分咲き】

この間の火曜日は、とてもいい天気で気温も高かったので、仕事が終わって夜桜を見に行ってきました。

場所は福岡城跡、九州市の繁華街、天神からすぐ。まだ3分咲ともいえないくらいでしたがそれでもきれいでしたし、花見客もそこそこいました。すれ違った人の半分くらいの割合で外国の方のようでしたね。世界的にも日本の花見文化が広まっていて、この時期に合わせて日本へ来られる方が多いようですね。

あえて有名な花見ができるところへ行かなくても、

日頃は気にしていなかった通勤道路が、この時期だけ桜のトンネルになったり、日本には本当に身近なところに桜の木がたくさんあります。日々の生活の中でふっと春を感じる瞬間、ちょっとしたサプリメントのように元気になりますね。

さて、新製品のご紹介。

サウンドサスペンションさんからカレントBTが登場しました。

アンプにもバッテリーにも取り付けられて人気絶大だったカレントが、部品の関係で販売終了になったそうです。その後継機として、バッテリー用に特化して作られたのがこのカレントBTだそうです。

価格は28,000円税抜き。中低域の改善、ドアスピーカーの音離れなどに大きく効果を発揮するそうです。

サウンドサスペンション製品にハズレ無し。これはいままでに多くの関連商品を取り付けてきたから実感しています。気になる方はぜひご相談ください。

ちなみに、ヒューズ内蔵なのでヒューズを取り付けなくてもいいそうです。

詳しくはメーカーさんサイト

さて、ピットでは3台同時進行中。

C-HRには

グランドゼロのスピーカー取り付け中。スピーカーの作りがゴージャスです。

こちらは常連様のお車でお仕事用の車両ブレビスに

楽ナビ・ドラレコ・99セット・パワードウーハーなど一通り。純正マルチを残しながらの追加ヘッドユニット。上部の純正モニターへDVDや地デジの映像を映します。

こちらはもうすぐ納車になるエクサキャノピー。

あと一息です。

というところで、今日はこのへんで。