【ツィーターインストールあれこれ・・・】

今日は雨模様の日曜日となりましたが、オーディオ・セキュリティーといろいろとお見積り、ご成約ありがとうございます。

当店に初めてご来店頂くお客様の多くはホームページを見て来ていただいています。いろいろと変更は加えながら見やすく使い勝手がよく、必要な情報が得られるページを目指しています。

新たに、

ハイエンドクラスのスピーカーを検討しているときに、取り付けなどはどうしたらいいんだろうというお悩みの参考になるページを作りました。

入門・中級と比べて、ハイエンド機に関してはパッケージなどの型にはめてしまうのはあまり似つかわしくないと思いまして、当店では66・99や158セットのようにパッケージがありません。ハイエンド機はオーナーさんといろいろと掘り下げながらお話をしてどういうふうにトライしていくかを考えるのも面白さの一つだと思いますのでぜひ、このページを参考にしていただいて、お気軽にご相談ください。

さて、

本日はツィーターに関する納車いろいろでした。

VOXYのお客様には66セットをお買い上げいただき、カロッツェリアのTS-C1730Sを取り付け。ツィーターはAピラーにネジ止めで固定。マウントの角度がいい感じで、埋め込んだときと同じような反射を考慮したなかなかの取り付けになりました。

助手席下にはロックフォードのパワードウーハー。JPS-100-8お手軽低音増強セットです。

それから、

カローラフィールダーのお客様には前回のナビに続いてスピーカーの取付、158セットの施工です。

スピーカーはダイヤトーンのDS-G500。Aピラーに埋め込み加工させていただきました。

自然であり、なおかつクールな印象です。ツィーター周りのダイレクターが高級感を醸し出します。

こちらはハリアーのお客様、以前スピーカーは取り付けさせていただいていますが、今回はAピラーの加工。

こちらもいい感じでシンプルながら、車のオリジナル感がしっかりと出ます。

ピラーのスピーカー取り付けは外からも見えて、音だけでなく見た目の満足度も高く愛車への愛着も増します。

スピーカー取り付けの際はぜひ。ツィーター埋め込みマウントページも御覧ください。

では今日はこのへんで。