【第2シーズン完結】

昨夜はスタートレックディスカバリーのシーズン2最終話を見て、テンションが上りました。TVシリーズなのにこれだけの戦闘シーンを作れるアメリカのドラマの凄さ。

ディスカバリーとエンタープライズの共闘シーン、エンタープライズのブリッジの美しさ、キャストの悲喜こもごも、シーズン1・シーズン2の全話を通して一番盛り上がった回です。スタートレック好きではない方にはあまり興味がわかない話かもしれませんが、ファンにとっては、新シリーズが続くことはとても楽しみです。しかも、ジャン・リュックが主役のスピンオフも決定しているのでそちらもかなり楽しみですね。映画の話が止まっていますが、かえってドラマシリーズのほうがユニバースが広がっていくのでこのままのペースでどんどん続いてほしいです。

さて、今日はいろいろと忙しかったです。納車もあり、商談もあり、メンテナンスもあり。

こちらは昨日になりますがスピーカー取り付けをさせていただきました。レクサスのHS。

99セットでモレルのテンポウルトラ。

音が良いスピーカーは造形も美しいです。純正マルチながら、グンと音が良くなってオーナーさんにも喜んでいただけました。

本日納車させていただいたホンダオデッセイ。

お手軽低音増強セットにてシート下にパワードウーハー。ALPINEのSWE-1500。小さいですが、意外と頼もしいです。

純正ナビですが、隠し味を使ってあげるとしっかりとトルクのある低音が出せます。

今回はドラレコもお買い上げいただきました。

ユピテルの新製品Q03。720°撮影モデルです。なめらかでシームレスな撮影が可能。事故のときだけではなく、ちょっとしたドライブの思い出にも映像を保存してもいいかもしれません。細かい設定ができるところもユピテルの良さですね。ドラレコご検討のぜひご相談ください。

では今日はこのへんで。