【怪しくても効く!】

5月12日(日)九州カーオーディオフェア開催!お誘い合わせの上ぜひご来場ください。入場無料です。

今日は怪しさ満点の商品を体験させていただきました。

メーカーさんから説明を聞いてる時点で怪しいとか、胡散臭いとか、だいぶ言わせていただきましたが、なんだかんだ試して見ないことにはわからない。

イース・コーポレーションさんで取扱のシックスエレメント。いろんな商品を扱っているのは知っていましたが、説明ではピンとこないものばかり。

今日体験させていただいたのはクアンタムパッド。マウスパッドくらいの黒いゴムマッドなんですが、それを

アンプなどの上にぽんと置くだけ。

こんな感じ。もちろん下に敷いてもいいそうです。

これだけで音が変わる・・・そうなんですが、やってみると実際に変わりました。センターのフォーカスが明瞭に。きつくなる感じでもなく、自然にボーカルのエッジが立つような感じです。なんども取っては戻してをしましたが、たしかに効いてますね。いろいろと理由はあるそうで、ただその理由を理解できないだけなんですが、これだけでも変化するとはカーオーディオって面白いですね。

このシックスエレメントは、実際にオーディオ雑誌の賞なども取っているきちんとしたブランドですのでご心配なく。ちなみに、価格は25000円税抜き。

九州カーオーディオフェアのイースコーポレーションさんブースでぜひご質問ください。

今日はこのへんで。