【未知の製品 REMOVE06】

九州カーオーディオフェア、5月12日(日)開催!

 

今日は1日雨模様でした。4月29日といえば昭和の日。そして明日が平成最後の日。明後日からは令和元年ですね。

日々の生活の中で時代の移り変わりを感じることはめったにありませんが、この5月1日は本当に特別な1日となりそうです。そして平成に残された明日1日も、大事に過ごしたいですね。

さて、

今日も常連様のシステムアップ。

ハスラーのお客様からご注文いただいた、

サウンドサスペンションのREMOVE06。車に帯電した静電気を取ることで音質改善などいろいろな変化が起こると言われる、いままでに体験したことがないタイプのチューニングパーツ。マイナスをとってプラスに返すという配線はあまり見たことがないです。

そんな未知の製品をご依頼いただいたので、設計者に電話して理想的な取り付け方をレクチャーいただき、お客様の車へインストール。

今回は2台お買い上げいただきました。1台はエンジンルーム、1台はアンプやDSPなど。

教えてもらったポイントへインストールするためにバンパーも外してバッチリ施工。

さあ、これでどう変わったのか。

お客様にも調整を変えずにもともとのDSPのメモリーでご確認いただきましたが、音の差に喜んでいただけました。

・奥行きが深くなった。

・高域の粗さがとれた。

・低域は硬さがとれた。

・全体的に解像度が上がった。

というようなコメントを頂きました。S/Nの改善はもちろん、情報量アップ、なによりこのREMOVE06は全帯域に渡ってナチュラルな表現が可能になる、デジタル音源をいかにアナログに戻すかという観点からみると、もともと条件が悪いカーオーディオにおいてとてもマッチしたユニットです。

REMOVE06は35000円(税別)です。今回のように車両とオーディオ機器という施工もできますし、どちらかだけでも大丈夫です。

取付工賃含めて、詳しくはご相談ください。

さて、明日は平成最後。いい一日を過ごしましょう!では。