【適度に】

朝まで降っていた雨も

お昼前にはすっかり上がりました。暑さはひとまず和らいだようですね。

5月も残すところあと3日ほど。そうすると次は6月で梅雨がやってきますね。例年、どこかで大きな土砂災害が起きているのもあり、これまた心配な季節です。

雨も晴れも適度に。こうあってほしいものです。

さて、

ピットでは常連様のS2000。

8インチナビを取り付けるためダッシュボード加工中ですが飛び出し具合も自然ですばらしく適度に収まっています。

この出具合を実現するために一旦ダッシュボードは降ろしています。

スピーカーは最近人気のサウンドサスペンションさんのAMANE。

ディスプレイで試聴して決めていただきました。今回は特に車両の関係でウーハーがつけられないので、低域が自然に伸びてくれるこのユニットがバッチリ。

お客様のご要望で、今回ドアの音作りはドアを重くしない方向でのアプローチとなります。なので通常使う制振効果が高い分厚い部材などは適度に抑えて、バランスの良い音を目指します。

さて、今日はこのへんで。