【ジブリ】

今日も良い天気ですね。福岡は。30°超えです。

昨日飛び込んできた新潟の地震のニュース、心配ですね。ここのところ、列島を縦断していくように広範囲で地震が起きているので、このまま大きなものへとつながらないといいなと思います。これらの地震が少しずつガス抜きになることで緩和されていくといいですね。

昨日は定休日だったので、またぶらりとお出かけしてきました。

特別行き先も決めてませんでしたが、途中でふと思い出して

福岡市博物館へ。福岡タワーの直ぐ側です。

そういえばやってたなーと思い来てみると、なんと今週の日曜日で終わるところでした。

中の写真は撮れないのでありませんが、平日にもかかわらずものすごい人でした。展示を見るにも人の背中からだったり、待たなければいけなかったりしましたが、展示物もものすごく多くて見応え充分でした。

どうせなら早く来ておけばよかったと思いました。実物大の王蟲や腐海の植物なんかもすごかったですね。日曜までやってますので見逃した方はぜひどうぞ。

さてピットでは常連様の作業が続いています。VOLVOのお客様は

ウーハーをカロッツェリアのW1000RS、これのためのアンプを

ZAPCOで組み合わせます。このアンプはシンプルでかっこいいですね。見た目同様クロスオーバーも排除してあったりシンプルさをこだわっているんだろうという、音の方もそういう癖の無さ、でもトルクはなかなかでした。いい組み合わせになりました。

CX-5は宮崎のお客様。P01をメインした2chシステムと、P900DVAを使った5.1chシステム。

スピーカーには全チャンネルカロッツェリアのRSスピーカー。アンプはカロッツェリアXのアンプを4枚。

ここまでのシステムに組み合わせるべく選んだのが

BRAX DSP。これなら金色ウォークマンからのデジタル入力と、P900DVAからのアナログサラウンド信号を一台で処理して使えますね。しかも最上級のサウンドで。

とても楽しみです。オーナー様、仕上がるまでしばらくお待ち下さい。

では今日はこのへんで。