【梅雨去る】

いよいよ梅雨明けとなりました。今年は福岡では梅雨明けが遅かったので、あっという間に梅雨が去った気がしますね。梅雨明けが発表された途端、日差しが強くなって肌につき刺さるような鋭さ。これからは熱中症にも気をつけていきましょう。

さて、

本日はシエンタを納車させていただきました。

ルーフとフロアのサイレントチューニング。ルーフは天井をコツコツと叩いてみると鉄板の響きが全くしないので驚きます。デッドニングに合わせて遮熱対策もしていますのでちょうどこの夏真っ盛りには車内の温度対策にも効いて一石二鳥です。

さらに、今回は純正ナビを生かしてのアンプ内蔵DSPの追加。これによりステレオイメージがぐんとアップして、いままでやや後ろにひかれ気味だったサブウーハーがダッシュの奥にビシッと定位するようになりました。

さらにさらに、オンダッシュ取り付けだったツィーターをAピラーに埋め込んだので見た目も音質もアップ。

サイレントチューニングとDSP追加、Aピラーツィーター埋め込み、すべてが上手く噛み合った今回のシステムアップになりました。

それから

こちらは20セルシオ。年式としては旧車の仲間ですが、すばらしくきれいです。ワンオーナーで程度良好。ノーマル状態。今回はオーディオを施工させていただきます。

前車両からの載せ替え。ドアスピーカーはこのようなBOXINGタイプなのでバッフルを作り直してモレルのテンポウルトラ。ヘッドはカロッツェリアの楽ナビ。ドライブを快適に過ごすためにはそれなりの装備は必要ですよね。とくに、いい音に楽しめるソース。このあたりは今風なカスタムアップが必要です。

旧車等でオーディオにお困りの方、ぜひご相談ください。

さて今日はこのへんで。