【通称KLB】

毎日のことですが、本日も暑いです。空気がモワッと。熱気を帯びています。

そんな今日は

ES300h

昨日納車されたばかりだそうです。リレーアタック・コードグラバー対策

キーレスブロック、通称KLBを施工させていただきました。

小さなタブと呼ばれるチップを認識することで車両がスマートキーの電波を出すようになります。つまり、タブを認識していないとスマートキーはキャンセルされているのでリレーアタックなどで車両盗難することができなくなります。

セキュリティーと連携するとさらに防犯性能はアップします。スマートキーを利用した車両盗難をご心配のときにはぜひご相談ください。

そして

こちらは常連様のオーディオ施工。システム変更。グレードアップというとアップではないかもしれません。

カロッツェリアのハイエンドスピーカーRSシリーズのウーハーを旧型から現行のモデルへ。

同じグレードにはなりますのでグレードはアップではないかな。

RSは初代モデルと後継機のMK2では同サイズのままでしたが、3世代目となる現行のW1000RSでは深さが2cm増しています。

以前、設計者の方から話を聞いたのですが、この2cmアップが重要で、これで従来求めていた音が出るようになったとききました。

また、内径などは同サイズなので交換はかんたん。それも今回の施工の理由の一つ。

カロッツェリアのW1000RSは癖もなく、他メーカーのスピーカーとの相性もよく、ハイエンドにしては比較的手が届く価格帯(120,000円)のためか定番として人気ですね。

ウーハーに迷ったときにはぜひ、検討してみてくださいね。

さて、今日はこのへんで。