【ナビとスピーカーの組み合わせ】

今日も晴れて残暑を感じさせる暑さです。

しばらくは秋めいていましたが、今の日差しの強さはそれを忘れさせますね。肌をジリジリと焦がす、そんな日差しです。

さて、そんな今日納車のお車、偶然、同じような作業内容です。

こちらのスイフトは新規のお客様でスピーカーを66セットでお買い上げいただきました。

カロッツェリアのTS-C1730S。当店のディスプレイにも入っていますが、3万円の価格帯にして、再現度の高いステレオイメージを再生する数少ないスピーカーです。

ご来店時、カロッツェリアのサイバーナビ902シリーズが装着されていましたので、これを活かしての2WAYマルチ接続で、別途調整もご依頼いただきました。

もともと付属マイクでのオート調整でしたが、当店にて調整し直しましたのでまるっきり変わりました。オートの場合は環境によりますが、大抵の場合メリハリがきつくギスギスした音になりがちですし、あくまでも調整できない場合の簡易的なものですので、専門店での調整でガラリとグレードアップが可能です。

こちらのフィットのお客様は以前から当店にて施工させていただいていますお客様で、今回はスピーカーの交換とパワードウーハーの位置変更。

以前66セットでカロッツェリアのTS-Cシリーズをお使いいただいていましたが今回はその上級モデルのTS-V173S66セットでの施工済みですのでスピーカーは交換だけでの対応です。

ウーハーは助手席下にアルパインのSWE-1500を設置していましたが、今回はトランクへ移設しました。

ナビはカロッツェリアのサイバーX。前回お買い上げいただきました。

再調整にて整えて納車させていただきました。

どちらのお車もサイバーナビとカロッツェリアのフロントスピーカーでしたが、このナビの調整能力の高さはもちろんのこと、スピーカーの再現力も高いので失敗しない組み合わせですね。

スピーカー交換、ナビ選びのときはぜひ、ご相談ください。

では今日はこのへんで。